カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんにちはーなりー

カラオケ行きたい。
一昨日くらいにカラオケオールしたばっかだけど。

行きたい衝動に駆られております。



ああ、そうそう。
この前の大会について一応ざっと書いておきます。
僕は試合のことは終わったら忘れちゃうんでアバウトだけどな。


----------------------------------------------------


1試合目 4月30日

対戦相手 K大 バスケ部

そう。バスケ部が相手だったの。
わかんない人のために説明しておくと
僕らはサークルです。いわば同好会といった感じ。
男の子も女の子も、経験者も初心者も
楽しくやりましょう!
みたいな感じの団体なのです。


なかでも同い年、現3年生メンバーは
比較的他学年に比べてバスケ経験者がおおく、そこそこうまい子が多かったため
チームを独自に作ったんです。

いわば我がサークルの精鋭部隊

対して相手はバスケ部。

そう。週2で楽しくバスケしてる僕らとは段ちなんです。

毎日部活としてきちんとした監督のもと練習を・・・
してるかわからないけど
だいたいそんな感じ。


でもバスケ部って言うわりには小型のチームで
センターらしきセンターがいなかった。

じゃ。リバウンドは余裕だね!ってそうでもない。
バスケ部は動けるんです。普段の運動量が違うんです。

こちらのリバウンドの要はだいたい僕です。センターなんで。
見た目からして一番 背高いしそれは相手もすぐわかると思うんだ。
そしたらもぉーリバウンド時のマークはがっちがちさ。

9番がボックスして、あとはリバウンド取りに行かないの。
他の人が飛び込むっていうね。厄介。
うっぜー


で、結果は50対41で勝利
うち僕の得点は8点・・・
たったの8点
でもチーム2位


全体的にずいぶんロースコアだけど気にしない。
FTも流しのランニング10分×4です。



2試合目
5月2日 対戦相手 A学院 チームSN

同じ学校の違うサークルが対戦相手でした。
ここも大きくないチーム。
審判は女の子。

びびっちゃって全然笛が吹けない審判。
選手から審判にクレーム殺到。

じゃっかんうちら贔屓なジャッジだった気がする。
大きく名けど背番号1はバスケ部で超うまい
クラッチ決まる決まる。

ブロック飛んでもよけられて決められるし。

Kは背高くないのにめちゃめちゃ飛ぶしパワーあるし。


でも背高くないからってことで
センター使って攻めようっていううちの作戦。


うそ。ゴール下でゴリゴリ作戦。


うちのチームはガードからセンターまでみんな器用だから
全員下で張れるしボール運べるし
センターだって外から打つし。
身長さえ同じなら誰がどこやってもいいんだよ。


で、ゴール下でゴリゴリ作戦は
センターの見せ場なのでがっつり点取ってきました。
何て言いながらスリーポイントも決めたし
フックシュートなんてトリッキーなこともしたし。


結果 69対39で勝ち

うち、僕の得点は・・・16点だったかな??
そんな多くないけどそれでもチーム2位



3試合目
5月3日 対戦相手 友達

友達が対戦相手じゃないです。
そういう名前のチーム。本当は英語です。


ここはまー強いから
きっと勝てないだろうって朝から全員諦めモード
よし。じゃぁ今日は楽しもう!
いい試合できるといいな!

そんなくらいにしか思ってませんでした。


立ち上がり、全然いける。
点取れる。負けてない。
前半終わって6点差

リードしてるわけじゃないけど、かなり手ごたえはあった。

全然走れてない。ちゃんと相手抑えよう。なーんてハーフタイムで反省会してるけど
「みんな、よく考えて。
俺ら、F相手に6点しか開いてないんだよ?」

うん。たしかに。





後半。
すこしずつ追い上げ
5点差。
3点差


そしてとどめのNのスリーポイント、、、



決まったぁぁぁぁぁぁ!!!


めっっっっちゃ盛り上がった。
まさかの同点スリー


しかし、どちらもチームファウルが溜まっていて
まさかのゴール下でファウル。


相手にフリースローを与えてしまう。
残り5秒


時間的に、1本でも決められたら絶望的。



1本目・・・・外した!




2本目・・・




























外した!





まだ。リバウンドとれなきゃ意味がない!
僕はがっちりスクリーンアウトで抑え込んで
その隙にもう1人のHが飛び込んでキャッチ。


サイドにさばいてNがボールを抱え込んでタイムアップ


同点!同点延長戦!


興奮した。やばい!


でも延長の結果
69対63で負けちゃったけどね。

やっばい楽しかった



5時ごろ帰宅して
またサークル行ってバスケ。1日中バスケ。

そんで飯食った後にカラオケオール


タフだね!


若いからね!
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-07 14:30