カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新メニュー

昨夜の話。
蚊はいまだ仕留められず。

夜9時ごろ、1本の電話がかかってきた。


バイト仲間、同い年のゴキブリから超逃げるユカちゃんからだった。
「新メニュー研修まで時間あるけど早上がりして暇だから店来て!」って。

「どうせ暇だろ?」とまで言われたけど
暇だったから何も言い返せない←

で、着替えて店行って
喋ってたんだけどお腹すいたからマック行こうって誘って
ちょうどいっしょに上がった2コ下のナオキくん、アキちゃんも誘って
4人でマック行ってきた!

そしたら店出たところで同い年のハヅキちゃんも合流。
5人でマックへ!

しかし・・・マック入って誰もなんも買わないんだけど・・・。
僕は腹減ってたんで買うつもりだったけど。
「単品でマックポークと・・・」

せっかくだからみんなで食べれるようにポテトでも買っていこうかと思ってポテトって
頼もうとしたら、あ、セットのほうが安いじゃんって思って
「あ、やっぱやめてダブルチーズのセットください」


で、席について
「ポテト食べていいよ」 って言おうとしたら
もらうよ! ってむさぼり始めたハイエナたち。

はやいよ( ̄ロ ̄ill


しばらく喋ってたら店から電話がかかってきた。
え、こんな早く終わったのかな・・・?と思ったら

「あーもしもし、ヤジマくん?戻ってくるときに単品でフィレオフィッシュ買ってきて!」


社員さんのパシリですか(=_=ill)

11時くらいに店に戻って、
戻るときにフィレオフィッシュとナゲット。
社員さんにレシート渡して530円です。って請求したけど
さすがい自分用のナゲット代はもらえなかった←

財布の中あと700円しかない・・・ぴーんち(笑




なんやかんやしてたら研修開始!
メモ帳片手にがんばって勉強します。

最初のメニューは
【食べるラー油の冷奴】

絹ごし豆腐切って食べるラー油かけてネギかけておしまい。
かんたん!

みんなで試食。うん。

社員さんが「あ、ラー油はおいしいけど、豆腐と合わせたら微妙だな」

いやいやいや、あんた自分で作ったんでしょ?


その後もいろんな新メニューが登場します。
僕はキッチンスタッフなんで教えてもらいながら実際に切ったり作ったり。
もちろん食べながら←


深夜2時まで続きました。
美味しかったー



そしたら急に4つ先輩、酔っぱらってレンコン投げる酒乱のアオイさんが悲鳴。
「え、誰か来た・・・」

もぉ2時間も前に閉店してる店におっさんが入ってきたのです。


え、誰・・・!?

こわっ








































元店長でした



今は同じ会社の別のお店(某焼肉屋さん)で働いてる元店長
うちの店の飲み会に顔出したら1コ上の先輩、
サヤさんに顔中生クリームだらけにされてた元店長。
おでこから顎まで真っ白でした。
どうやら社員さんに結婚式の招待状を届けに来たらしい。


「店長、僕まだ招待状もらってないです」って言ってみたら
「ああ、そう。1人5万だけどいい?」


お・・・おぉ。

「学生免除ってことで・・・」
「残念。そんなのないわ。」


店長の結婚式・・・行ってみたかったな((笑


でもその結婚式、土曜日にやるらしいんだよ。
土曜って飲食店そこそこ混むのね。
それなのに社員さんは結婚式行っちゃうんだよ?

「やじまくん、この日仕込みから入って店開けといて!よろしくね!」



・・・・・(´゚_゚` )



土曜に社員さんいないとか怖すぎる。
しかも同じキッチンのナオトもいないの?
え、じゃぁキッチンは僕と誰か新人?


怖すぎるわ。




どうかその日が平和に終わりますように。





今までイニシャルで人を表してたけど限界を感じたので
名前出しちゃいました。
まぁ、同じ名前の人なんてたくさんいるからいいかな!?
あ、出した名前が本名かどうかはわかりません。
本名の人もいれば違う人もいる。なーんてことも・・・。


んじゃな!
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-08 14:04