カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サボり魔

昨夜の話。
家に帰ってきてバイト行く前にちょっとmixi覗いてみた。


ノブくんが「誰か一緒に食べいこー」
って書いてたので
「うちの店おいで!ひとりで!」

って書き込んだの。

ところでみなさんは飲食店、
どこまで一人で行けるだろうか。

僕は、マックとか牛丼屋、ラーメン屋・・・くらいまでかな。
中には焼肉屋とか全然行ける人もいるだろう。
ファミレスですら一人はためらう。

うちは客単価2000~3000円くらいの
ちゃんとした食事処。
一人で来るお客さんもいるけどさ・・・・








まさかホントに1人でくると思わないじゃん!?






ちょうどその時僕はキッチンの仕込みしてたの。
フロントが見える位置で。

そしたら先日も名前出てきました
ユカちゃんが
「いらっしゃいませー。おひとり様ですか?」


で、普通に
「いらっしゃいませー」

って言ってみてみたら・・・
知った顔だな(・∀・)



「え、まじで一人できたの?」
って聞いちゃったもん。お客様に対して←


で、なんか一人でってのは可哀そうだったので
社員さんに
「阪神さん、今日暇なんであがってもいいですか?」

って聞いてみた。
洗い場片付けたら上がらせてくれた←


ホントはラストまでなのに。
12時くらいまで働く予定が8時上がり。

そっからノブくんと2人で食べ放題してました。
もちろん、正規の値段より安くしてもらってね。


終わり掛けに11時まで働くはずのアオイさんも乱入。

ノブくんはサークル仲間
アオイさんはバイトの先輩

接点はないはずが、あるんです。


前にサークル仲間を読んで食事していた時に
隣のテーブルでアオイさんたちも食事をしてて
アオイさんが
「麻雀してー」って言ったらノブくんが
「じゃぁ家来ますか?」

って誘って仲良くなった。
そっからもちょくちょく一緒に麻雀してるみたい。




なんやかんやで8時~11時半くらいまで喋ってたなぁ。
2時間しか働いてないのにお金払う羽目になって結局赤字だよ\(^^)/


まぁいいか。

銀行いってこよーっと。
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-10 10:40