カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地獄の10時間

飲み会で初めてつぶれてさ。
目がぐるぐる回って、頭ふらふら、足ふらふら
トイレ行ってゲーゲー

5時に帰宅して、携帯の音で目が覚めた10時前
まだ目まわってるし眠れないから起きてて
2時からバイト。


死ぬかと思ったよ!
その日は社員さんが結婚式に出席するもんだからお休みで
店の鍵を預かってきたの。
で、僕がお店開けて、親会社に電話して、
仕込みして・・・・

























気分悪すぎて仕事できませんでした!


ひとりで仕込みしてるわけだけど
2分働いて1分休んで2分働いて1分休んでトイレいって

の繰り返し。


飲み会で食べたり飲んだりしたものは
その日のうちに吐き出してるからトイレ行っても吐けるものないはずなんだけど。


バイト行く前にネットで調べたら
グレープフルーツジュースがアルコール分解の手助けをしてくれるっていうもんだから
買ってったの。


飲んだら吐いちゃうもんね。

水すらも吐いちゃうもんね。

脱水症状起こすんじゃないかと。
たった一人、店でぶっ倒れてたらどうしようかな・・・って考えてた。

それでも仕事しながら吐き気はおさまらず。
頻繁にトイレにかけこむ。

しかしなんも出ないの。
ただ生きてることが、存在してることが苦しかった。
ふらふらしてた。

二日酔いなんだけどね。


で、もぉなんもでねーよ・・・って思いながらも
吐き気はするからトイレ行くの。
何回も。



何もでねー
何もでねー
何もでねー







と思ってたら
いっぱい出ました。
胃液が!


すっごい量の液体。
グレープフルーツジュースはずいぶん前に出し切ったはず。
うん。



本当に胃の中空っぽになったよ!


それが3時半ごろ。
苦しい時間。長かった。

すっごい楽になった!


元気はつらつさ!


でもとりあえず水分が足りてないのは明らかなので
4時に出勤するユカちゃんが来たときに
ちょっと3分だけ抜ける!って言って
アクエリアス買ってきた。


そっからは今まで動けなかった分がんばって仕込みをしながら
楽しくおしゃべりしながら仕込みしながらおしゃべりしながら・・・。

ユカちゃんがポテト食べたいって言うもんだから
社員さんがいないのをいいことにこっそりポテトを揚げて
食べ・・・れない。

昨夜のものを吐きだし、朝からなにも食べていないのに
食欲がまったくない。
ってことで1本も食べませんでした。

5時に開店
そのころからまたぶり返し。
気分が悪くなり始める



7時ごろ
お客さんがいっきに増えだし
キッチンもホールも大クラッシュ!
パンクしてました。
お客さんから頼んだものが全然来ないとクレーム殺到

もはやオーダー管理できてないから
なにが出てなにが出てないかわからなくなった。
たぶん出てないものがいっぱいあったと思う。
半端なく注文くるんだもん。
さばききれなかった。


泣きたかった。




12時にようやく終わったよ。

いろんな人から
「もぉ体調は大丈夫?」って気遣ってもらえたけど
営業中はそれどころじゃないもんね!
気分悪いーなんて考えてるどころじゃなかったもん。
すっかり忘れてたよ。


元気でした。




飲みすぎには注意しましょう!
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-29 15:56