カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 35 )

うざ!

夜中0時半
いきなり呼び鈴鳴らす非常識なやつ。

カメラで覗いてみたら出てみたら
30~40くらいのおっさんが
「うるさいんですけど、静かにしてもらえませんか?」



いやいや、こんな時間に呼び鈴鳴らすあんたのほうがうるさいんですけど!

一人でバイトから帰ってきてパソコンやってただけで
うるさいはずないやん!


「お宅じゃないですか?」

いえ、うちじゃないと思います

「そうですか」
って言って消えやがった。

直接玄関の呼び鈴鳴らさずに
オートロックの外ってことはこのマンションの住人じゃないってことでしょ?

隣の建物かな?

言いがかりもいいとこだよね!


しかもそうですか・・・って消えるとこ非常識にもほどがある。

深夜にうるさい家にクレームつけるのは良いとして、
間違えたんならすみませんの一言くらい言えんのか!って話よ。

そうですかじゃねーだろ。
謝れよカス!




ああ、って書いてたら外で
すげーうるさい音がした。



さすがに1階までおりておっさんに説教くれてやる元気はもぉなかったけど
そのくらい腹が立った。
何だあのおっさん
[PR]
by yajinko-625 | 2011-06-15 00:31

ついうっかり

昨日、今日と2日連続でパトカーにとめられた。
鍵外された自転車じゃしょうがないか・・・


ここ数日、室内になんだか小さな虫が発生しているのです。
体長数ミリの小さな虫。
おもにキッチンに発生しているの。

ネットで調べてみたらシバン虫?というやつじゃないかと。
乾燥した食品などを餌に繁殖するらしい。

前に住んでた部屋と今とじゃずいぶん環境が違うから油断してたんだけど、
どうやらゴミ袋の中に住み着いてるみたい。


ゴミ袋縛ってみたら中に大量の小さな虫の姿が確認できた。

一昨日くらいにアースノーマット焚いたけど
さすがにゴミ袋の中までは行き届いてなかったみたい。

ってことで、ごみの日でもないのに即ゴミ捨ててきた!
ルール違反すみません。
虫無理だから。
目障りすぎるから!


で、部屋に戻ろうとしてハッとした。
































鍵持たずにオートロックの外出てしまった!




あああ・・・部屋に入れない。
どうしよう。


とりあえず姉の家に向かって歩き始める。
こんな時のために合鍵を渡してあるのです。

100mくらいして・・・
帰ってきてなかったらどうしよ?


携帯も部屋におきっぱ。
連絡取れない。


うーん・・・



ってことで周りを見回し、
誰もいないことを確認。


壁をよじ登りました。



以後気を付けます。
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-31 19:24

お安くなりますか?

昨日。

サークルの友達、ノブがmixiで誰かごはんいこーって書いてたから
コメントしたらメール来まして、
レポートそっちのけで食べに行ってきた。


とりあえずノブんち行ってどこ行こうかって話してて
牛角から誕生日割引カード来てたから行ってきた。

牛角の店内を外から覗いてみたら店長さんがこっち見た。
手ふってみた。
シカトされた。


牛角入ってって店長さん呼んで
安くなりますか?
食べ飲みで3000円! って聞いてみたけど

3000円はきついわ。
4000円やな
って言われた。


まぁいいや。食べ放題だけで。ってことでいらっしゃいませー


あ、店長さんとは知り合いなんです。


最初に接客してくれた女性店員。。。
も、知ってる人でした。マイミクでした。
前にお店来たときにマイミクになった子だった←


店員さんと絡みながらの楽しい食事になりました\(^^)/
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-31 10:52

地獄の10時間

飲み会で初めてつぶれてさ。
目がぐるぐる回って、頭ふらふら、足ふらふら
トイレ行ってゲーゲー

5時に帰宅して、携帯の音で目が覚めた10時前
まだ目まわってるし眠れないから起きてて
2時からバイト。


死ぬかと思ったよ!
その日は社員さんが結婚式に出席するもんだからお休みで
店の鍵を預かってきたの。
で、僕がお店開けて、親会社に電話して、
仕込みして・・・・

























気分悪すぎて仕事できませんでした!


ひとりで仕込みしてるわけだけど
2分働いて1分休んで2分働いて1分休んでトイレいって

の繰り返し。


飲み会で食べたり飲んだりしたものは
その日のうちに吐き出してるからトイレ行っても吐けるものないはずなんだけど。


バイト行く前にネットで調べたら
グレープフルーツジュースがアルコール分解の手助けをしてくれるっていうもんだから
買ってったの。


飲んだら吐いちゃうもんね。

水すらも吐いちゃうもんね。

脱水症状起こすんじゃないかと。
たった一人、店でぶっ倒れてたらどうしようかな・・・って考えてた。

それでも仕事しながら吐き気はおさまらず。
頻繁にトイレにかけこむ。

しかしなんも出ないの。
ただ生きてることが、存在してることが苦しかった。
ふらふらしてた。

二日酔いなんだけどね。


で、もぉなんもでねーよ・・・って思いながらも
吐き気はするからトイレ行くの。
何回も。



何もでねー
何もでねー
何もでねー







と思ってたら
いっぱい出ました。
胃液が!


すっごい量の液体。
グレープフルーツジュースはずいぶん前に出し切ったはず。
うん。



本当に胃の中空っぽになったよ!


それが3時半ごろ。
苦しい時間。長かった。

すっごい楽になった!


元気はつらつさ!


でもとりあえず水分が足りてないのは明らかなので
4時に出勤するユカちゃんが来たときに
ちょっと3分だけ抜ける!って言って
アクエリアス買ってきた。


そっからは今まで動けなかった分がんばって仕込みをしながら
楽しくおしゃべりしながら仕込みしながらおしゃべりしながら・・・。

ユカちゃんがポテト食べたいって言うもんだから
社員さんがいないのをいいことにこっそりポテトを揚げて
食べ・・・れない。

昨夜のものを吐きだし、朝からなにも食べていないのに
食欲がまったくない。
ってことで1本も食べませんでした。

5時に開店
そのころからまたぶり返し。
気分が悪くなり始める



7時ごろ
お客さんがいっきに増えだし
キッチンもホールも大クラッシュ!
パンクしてました。
お客さんから頼んだものが全然来ないとクレーム殺到

もはやオーダー管理できてないから
なにが出てなにが出てないかわからなくなった。
たぶん出てないものがいっぱいあったと思う。
半端なく注文くるんだもん。
さばききれなかった。


泣きたかった。




12時にようやく終わったよ。

いろんな人から
「もぉ体調は大丈夫?」って気遣ってもらえたけど
営業中はそれどころじゃないもんね!
気分悪いーなんて考えてるどころじゃなかったもん。
すっかり忘れてたよ。


元気でした。




飲みすぎには注意しましょう!
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-29 15:56

二日酔い

しんどい・・・


今まで飲みすぎて記憶なくしたり
吐いたりってことはしたことなかったけど
今回は初めて、気分悪すぎて意図的に吐いた。

飲みすぎたぁぁぁぁぁ



床に置いてあったグラスを気づかずに蹴飛ばして割ってしまうし。


まぁ、楽しかったから後悔はしてない。



それよりも、こんな状態で今日のバイト・・・
やばいな。


今日は社員さんがいないんだよ。
だから店の鍵預かって、僕が店開けるの。



プレッシャー・・・・。





睡眠不足。

気分最悪。


ふらふらするよー
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-28 10:30

それでも負けない

ネームカードのアクセス解析、
あれってなんだかおもしろいよね。


エキサイトトップから飛んでくるのがほとんどなんだけど
なかにはgoogleとかyahooから・・・
どうやってきてるんだろう。


一番不思議だったのはfc2トップから飛んできた痕跡があったこと。
なんでだろうな。


さてさて、今すっごくの~んびりしてる僕ですが
実は本当はやらなきゃいけないことがたくさん・・・
現実逃避中なのです。

やらなきゃいけないこと↓↓

公共料金の引き落とし口座を間違えてるから直さなきゃいけない。
上と同じく携帯代もだからソフバンショップにいかなきゃ
さらにネット代の引き落とし口座も間違ってるからauショップ・・・?
国際会計論の課題
ゼミのレポート
検定試験の勉強
病院いって指の治療代金返してもらう
部屋の掃除
洗濯もの干さなきゃ


なんて感じに
最後のほうはどうでもよさそうだけど




どれから手を付けようか。
とにかく急ぎなのが
国際会計論の課題 月曜まで
ゼミのレポート 水曜まで

あとは今月中に終わらせたい。






よし。
とりあえず・・・

もう少し現実逃避を続けることにする。
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-26 14:08

スランプ?

今日は学校が休みだったので(ホントはあったけど)
なにしよかなーって考えた結果
一人でカラオケ行ってきた←


朝の11時からガッツリサークル始まる前まで。
夕方6時まで。


のつもりが、なんか満足しちゃって
2時に出てきた。


点数取れないんだよー

なんか、下手になった?


ジョイで全国採点したら
85点くらいしか出ないの。
泣きたいわ!


歌唱力ほしいよー
通る声。声量。音域の広さ。
ビブラート。こぶし。その他テクニック

どれもないやんけ(・∀・)



唯一、音程だけは・・・
普通程度に外さない。



さて
バスケいってこよっと。
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-25 17:47

なにをしようかな

明日ゼミ休講になった!
ってことはもぉ面倒だから2限も行かなくていいや・・・。


ってことで明日は1日フリー!!
なにしようかな!
1日中ごろごろしてようかな。
それはいつもしてるしな。

課題やろうか。
勉強しようか。


そんなんでせっかくのサボりをつぶしたくない。
間違えた。さぼりじゃない。休み。


なーにしようかなー





もぉ今日はずっとワクワクがおさまらんのだよ。
ワクワクさんになりそうだ。
図工得意だったしな。
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-24 23:48

おーなーかー

今日って平日だよね?

授業は午後からだけど、真面目な僕は8時に起きました。

その前に4時くらいに蚊に起こされたけどな。

8時に起きて朝飯の準備して9時に家を出た。
ジャンプ読んで学校には10時過ぎ。

学校の図書館で簿記の勉強してました。
え○いでしょ?

でもやっぱり勉強となると集中力がないので
気分転換に新聞読みに行ってた。
おやじじゃねーよ!


そろそろちゃんと新聞読めるようにしておかないとさ。
就活始まってからさぁ読もうと思っても読めないと思うんだよね。

で、新聞読んで、まだ12時くらいだったので
図書館にある月バス読んでた。
あ、月刊バスケットボールね。

やばい充実した午前中。
検定の勉強して、社会のこと勉強して、バスケのこと勉強して。
ちょっとこの感じハマるかも!

ってか月バスもっと昔から読んでればよかったな。。。
そうしたら絶対違ったと思う!
まず、プレーのバリエーションが違ってきそう。
自主練の仕方が違って、結局今の自分のスキルがもっと上にあると思う。
高校の練習メニューの幅も広がってた。
そうしたらインハイ予選でもっと好成績残せた。


ぜんぶ、かもしれない。でしかないけど
終わったことを悔やんでも仕方ない。
あーバスケしたい!

そのあとは先輩とお昼食べに行ってきた。
くら寿司に。

平日なのに混んでるのな・・・
なんでだろ?

先輩いわく、運動会の振替かな?って。
今この時期にやるところ増えてるらしいね

僕らは秋にやってたけどな・・・
ってか例えそうだとしてもお父さんまで休みなんですか??


寿司屋では後ろに座ってた家族のガキどもにめっちゃイラついてたー
子供は好きなんだけどね。
行儀の悪い子は嫌いかな。


そんで3限4限受けておしまい。

4限始まって少ししたら猛烈にお腹痛くなった・・・。
下のほうだから胃じゃないよね?
じゃぁ寿司があたったわけじゃなさそうな。



明後日水曜日はゼミが休講になったから
その勢いで2限もさぼっちゃえーってことで
学校行かないのだ!

遊ばねば!笑
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-23 17:29

草食系男子

草食系男子であって装飾系男子ではありません。
あんまり着飾りません。


ここんとこずっと暑いもんだから
お肉大好き草食系男子でも
本当の草食系になってしまいそうだ。



ガッツリ肉を食べる元気もない。


まだ5月なのに、今年は夏バテすると思うんだ!
その時は温かい目で見守ってほしいけど、その視線もまた暑いんで
放っておいてください。


最近はうどん茹でて、冷やして、
その上に生野菜のっけて、めんつゆかけるだけの
サラダうどんがマイブーム!




b0228535_2205682.jpg




うどんの上にレタス、きゅうり、ハム、温泉卵


水菜はまよったけど、あれ、草だからな。
道端に生えてても
「あ、水菜はえてるー!」なんて気づかないもんな。
だから却下。


そうだなー
あと、オクラ買ってこればよかったかな。




ちなみに温泉卵は既製品じゃないです。
生卵を自分で温泉卵にしました。


すばらしいだろー!


かんたんなんだ。


お湯を少しぐつぐつしだす80~90℃くらいまで沸かして
火を止めて卵いれて20~30分くらい放置するだけ。
自己流です。失敗してたらドンマイ!


卵についてる粒粒はコショウ。
本当は荒めの黒こしょうがいいんだけどなー
見栄え的に。




あー




焼肉食いたい・・・
まだまだ元気だった。
[PR]
by yajinko-625 | 2011-05-22 22:06